2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜に誘われ…

今朝、道の先にある桜にぼんやりしていたら、何もない平坦な道で転びました。足をくじいた後、大掛かりに転び、ひざを打ちました。うずくまっていたら、家から人が出てきて「大丈夫ですか?」と心配されました。春ですな。会社の近くでシップを買いました。…

性別と色

tamaさんの書かれた「ランドセルの色」http://d.hatena.ne.jp/tama32/20060321というエントリを拝見しました。ワタシは常々、男の子は青や緑などの寒色系、女の子は赤やピンクなどの暖色系、と色が性別のシンボルになることに違和感を持っていましたので、興…

うしがみっつ

んも〜。なんて(笑)息が苦しい午前2時。みなさまいかがお過ごしですか?疲れがたまってくると、感情のコントロールがきかなくなりますね。腕の良いどんぶり職人と話していて、思わずホロリとしてしまいました。職人の意地と意気を感じてしまって(笑)ああ…

何かやれること

何かやれることはないだろうか…と考えてみる。容易に思いつくのは整理。色んなことを整理して、次のステップに備えるという必要性はある。しかし、手をつけ始めると大掛かりなことになり、中途でやめると後への影響が大きいので(と理屈をつける・笑)気が進…

手持ちぶたさん。

あと、28時間しかないのに、またしても無為な待ち時間をすごしております。心臓はバクバクいうし、頭はホゲホゲだし、なんだか息苦しいので、神経をなだめるためにこれを書いてます。自分としてはネタのつもり(笑)なんですが、ウオサオしてます。だれか助けて…

72時間…

さあ残された時間はあと72時間です。(3月に入ってからこんなのばっかり) なのに、なのに、72時間中にやる主要な作業に必要な支給物が揃っていないつうのは一体どういう進行なのでせう。ワタシは72時間後には、ワタシもスタッフもそしてうちの会社もこの案…

丑ミツ時

さて、泣いても笑ってもあと16時間で決着をつけなければならない、午前2時。みなさんいかがお過ごしですか。なんかこの時間ってぼやきたくなる…ってことないですか、そーですか。今日はお泊り仕事にそなえ、準備ばんたん。午前中寝倒しました。と、ところが…

よれよれ

午後の3時に電話でたたき起こされ、仕様の変更を強要されました。午後の3時は普通の時間ですが、帰って寝たのが午前5時だったしなぁ…って、8時間も寝てるではないか、自分!てゆか、残されたわずかな時間での仕様変更というのはちょっと…と自宅から先方へ電…

必要なもの

そんなわけで、一つの戦いが終わり、ただいまバックアップ中。午前2時をまわりました。こどもの頃、午前2時といえば丑三つ時で、起きていてはいけない時間帯だったのに、今はこうして平気で活動している…ああ、大人になるってなんてイヤなことでせう。三十路…

代わりに…

この段階になると、待ち時間が増えるんです。そんで拘束されるんです。うう。フィニッシュをともにするi君は、家に帰れません。昨晩、携帯には 「ゆっくりおやすみください」とメールが入ってました。こんなメールをもらって眠れるわけがない…わけがない。 …

転ばぬ先の…

我がパートナー(仕事のね)であり、この仕事の生命線を握る人のマシンがいっちゃいました…と、そんなところへ、14日までに全て納品しろというお達しが…てゆか、支給データが届くのが12日だそうで、いったいそれはどういうスケジュールなのか、息がとまるか…

なんだかもう

よくわかんなくなってきましたっ。早くこの「振り回されぢごく」からワタクシを、このワタクシを解放してくださまし。お願いです〜(涙)ぐるぐると洗濯機の中で回転しているようで、おばさん、もう目が回っちゃったよ。もう目が@@な感じ。状況説明。ワタシ…

雛と母

昨日、2時間だけ実家に帰省(笑)しました。そしたら、おひなさまがまだ飾ってありました。たしか五段飾りだったような気がするんですが、母1人で組み立てるのがもう大変らしくて、ここしばらくは平台に母の気分で飾っているようです。「おひなさまは早く片…

おひなさま

スプレーマム

ここ1ヶ月は、オソロシイ仕事の状況でウラシマタロウ状態なんですが、そんなワタシのなぐさめはお風呂とお花。今週のお花はスプレーマム。ほんとは、スイートピーを、黄色とオレンジと黄緑をとりまぜて飾ろうと思ってたんです。でも、花屋さんで、このスプレ…

元気になりたひ。

寝る前に…

ここ2.3日ようやく0時前後に帰宅できるようになってきたんですけど、寝る前に胸がヘンな感じがします。これが「動悸」というものなんでしょうか?胸が気持ち悪いというか…左の胸が痛いような、ヘンな感じです。ちょっと気が遠くなるような感じもして、このま…