丑ミツ時

さて、泣いても笑ってもあと16時間で決着をつけなければならない、午前2時。みなさんいかがお過ごしですか。なんかこの時間ってぼやきたくなる…ってことないですか、そーですか。

今日はお泊り仕事にそなえ、準備ばんたん。午前中寝倒しました。と、ところが。8時間くらい寝たはずなのに、夜の8時を過ぎて眠気が急におそってきました。そのまま、床に寝てやろうかと思うくらい眠かった…いまは復活していますが。だんだん、正気を保てる時間の感覚が短くなってきました。。。

なんか、楽しい話ないかな〜。う〜ん。あ、これがひと段落ついたら、髪の毛をいじりにいきます。以前、白髪についてのエントリで「抜いたら白髪は増える」って書いたんですが、その後気になって、調べてみると「それは迷信だ」っていう主張が多かったんです。

それでは、ためしに抜いてみようと思って、右の前頭部のをぷちぷち抜いたんですが…

増えました。

すっごく白髪が増えました。

局部的にも全体的にも増えました。

抜いたせいだかどうだかわからないけど、増えました。

たぶん、この仕事のせいだと思う。いや、ぜって〜そうだ。そうにちがいない。

んなわけで、とにかくひと段落ついたら、髪の毛をいじりに行きます。それだけを楽しみにあともうちょっとがんばるのだ。てゆか、すっごくうっとおしくって、今は2つに結んで、前髪をピンでとめて、とんでもない頭になっております。わは。