72時間…

さあ残された時間はあと72時間です。(3月に入ってからこんなのばっかり)
なのに、なのに、72時間中にやる主要な作業に必要な支給物が揃っていないつうのは一体どういう進行なのでせう。ワタシは72時間後には、ワタシもスタッフもそしてうちの会社もこの案件から解放したいの…(はぁぁん)

ああ、胃が痛い。時間が1分でも貴重なのに、もうすでに3時間待ち…寝てれば良かった(涙)

そんなわけでまだ待ち時間。


人間らしい生活に戻ったら何をしようかな〜。

①部屋のそうじ:発作的に購入した本が一山あります。これらの本を納めるためにも、本を整理しなければなりません。うーん、捨てるのヤダけど、捨てないとな…

②読む本:今、かばんの中にはハンナ・アレントの『人間の条件』が入っています。「労働」「仕事」「活動」についての定義と思想的変遷等等が書かれているんですが、これが難しくって。今、抽象的な思考が難しい状態ですので、落ち着いて読もうと思います。途中まで読んでて思うんですが、抽象的な言葉をわが身にひきつけて、具体的にかみくだいて読もうとすると、ワタシはいつも本筋から外れてしまうような感じがします。

③ころもがえ:春から仕事でどんどん人に会っていこうと思います。半年くらい案件関係の人にしか会っていないので、ビジネスマナーが失われているのでは(あったんかい・笑)と心配なのですが(笑)そんなわけで、春物・初夏ものの服を買いに行きませう。

④カメラ:デジタル一眼レフを早く買いにいかねば。

⑤ロシア語:1ヶ月半くらい全然さわっていません。はぁぁん。計画を立てていたんですが。4月からの計画を立てて、また1からやり直しだな。

⑥旅行:趣味と仕事をかねて、小旅行をしようと考えているんですが、気力が残っているか心配。北方面と西方面に行きたいな…って国内だけども。


                                                                                            • -

あははは。72時間はウソ。きのうの時点で48時間だったんですが、
なんだかバックが遅れていて、もう何が何やら。