2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理

おかげさまで、タバコをやめて1週間がたちました。この時期にきちんとニコチンを抜いて、タバコを吸わない幸せを満喫できれば、精神的な依存も断てるかな〜と思います。「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)」の本、…

禁煙その2

禁煙

すみません、酔っ払って書いたエントリでした。自分でも何を書いているのかよくわからないので、削除しました。禁煙は継続中です。もう50時間以上は経過したと思います。ビミョウな時期です。タバコを吸いたいとは思いませんが、気がつくと、カバンの中をあ…

ニコチン撃退

禁煙開始30時間目です。今まで15年ほどタバコをすって、これが禁煙3度目です。いわゆる離脱症状は、眠気とベンピ。いらいらもしませんし、吸いたいとも思いません。そのかわり、大変な眠気で、どうしてくれよう…という感じです。 今回は大丈夫な予感です。も…

みちしるべ

誰かの何気ない一言が、励みになったり、ヨロコビになったりします。ワタシの場合は、年上の女性が何気なく言った言葉が、分岐点に立ったときにふと思い出されて、背中を押してくれます。物語で賢者が道を示すというシーンがありますが、振り返るとそんな感…

新学期

年度末の駆け込み仕事も目鼻がついて、これまでの疲れもなんとなく癒えてきた今日このごろ。ふと気がつくと恐ろしいことにこの2ヶ月、ロシア語のロの字も触れていませんでした。すっぽりと、すっぽりと抜け落ちています。殺人的に忙しいときというのは、日本…

夜桜

金、土と痛飲して、今日は一日爆睡していました。写真は土曜日に携帯で撮った夜桜です。人気のない境内、夜中の1時すぎです。酔っぱらっていたので、怖いもの知らず(笑)夜空に花が浮かんでいるようでした。

三日酔い