2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

ひーえー。今朝起きたら10時半でした。今日は昼から大事な打合せがあって、その資料作りを昨晩がんばってしてて、資料はあらかた終わってたんですが、やっぱり、ひーえーです。髪の毛が逆立つかと思いました。鎮痛剤とユンケルのせいか(笑)おそろしく深く…

年の瀬

昨晩は、実に楽しいひとときを過ごすことができました。古くからの友人で現在は仕事仲間でもあるイラストレーターの人とその家族でライターの人、初めてお会いしたイラストレーターさんと4人で、絵や音楽の話をしました。とても楽しかった。お酒を飲むのは自…

壊。

仕事は、仕事です。それ以上でもそれ以下でもありません。しかし、優先するべきは自分です。心身ともにの健康です。ああ、こんなことを全世界公開のwww(笑)に載せることではないのだとは思うのですが、 チラシの裏だと思って…うひ。 - 整理のためのメモで…

賞味期限

日曜日に豚バラ大根をつくって、「あたしって天才?」って思うくらいおいしくできたんですが(普段自炊なんざしないので、5割増し自己評価)、冷蔵庫の中に半分残ってます。で、いつも思うんですが、一体いつまでだったら食べてもいいものなんだろうか。ゆで…

イントネーション

今までお世話になっていたクラスが時間や進度が合わなくなってしまったので、この秋から別のクラスに通っています。で、久しぶりにその授業があって、ダイアローグを皆の前で読み上げる、という練習がありました。私はこれまで「耳をつくる」訓練と称して、…

行ったことのある国

もう、なんだか全然前に行かない感じで時間だけが進んでいてああ君は今日一体何をしていたんだととっても追い詰められ気味なんで、逃避してみました。こんなサイトがありましたよ。 http://www.world66.com/myworld66/visitedCountries/ create your own vis…

ヨン様ドリンク

うーん、ストレスでつぶれそうかも。整理ができない。。。いつだいどおずればよいのだ。やっぱりこんな時にはもういっちょ「ヨン様ドリンク」よね♪ 注)アタクシはぺー様には何の思い入れもございません。なんか色々書いてたんだけど、とりあえず諦めて今日…