2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦

柳沢敦が出なかった…ことで、ワタシは疲弊してしまい、ヘンな時間に寝入ってしまって、今日は風邪をひいたみたいで気持ち悪い。 やぱり高原と鈴木のコンビはよくないよ。特に高原、競ってもポストにならない。ディフェンスは田中誠がやっぱり安定しているし…

スパム

自分のアドレスからのスパムがここ1週間でものすごく増えました。 1日に50〜80通くらい来ます。 ヘッダをつらつらみていると、IPは全部変わっているものの、同じISPを経由している模様。 2つ目のReceived: fromが、同じISPのIP(IP自体はそれぞれ異なります…

イラン戦

1-2で負けました。悪く無い試合でした。それどころか、もっと見ていたい、と久しぶりに思った試合でした。中田英、中村、小野が3つの基点をそれぞれつくった攻撃は、ほんと面白かった。おしむらくは、FWの高原・玉田のところにボールがきちんとおさまらなか…

買収劇

うーむ。ライブドアウォッチもつかれました。結局どうゆうことなのよ??よくわからないのですが、立花隆氏がこれまでの経緯をまとめて書いてらっしゃっているので、リンクを貼っておきます。 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/366527ワタシと…

窓側?通路側?

チケットが届きました(早っ)航空会社と直接ブッキングして、座席のお好みを聞かれました。(だいたい制限付エコノミーだったら事前指定はできないような気がしてたんですけど・最近は違うのかな〜)とっさに「窓側っ」と応えたのですが、届いたチケットの…

チケット

とってしまいました。あれですね、余裕がないチケット(とくに勤め人で週末−週末)をとりたい場合は、代理店に頼んだ方がいいのかな…とちょっと後悔しましたが、リクエスト中で気をもむよりも、思い切って航空会社に電話して、発券期限付きのでアレンジしち…

チェコ語

今日、チェコ語の入門書が届きました。ぱらぱらっと見たら、やっぱり難しそう。ロシア語と同じスラブ語なので、少しはラクかな…と思いましたが、そりゃ別の言葉だもの難しいですね。ロシア語はキリル文字、チェコ語はローマ字。 ロシア語Cはエス、チェコ語の…

特攻野郎Aチーム

たしかワタシが高校生だった頃。土曜日の午後に再放送だったかしてた「特攻野郎Aチーム」。たしかアメリカのドラマでならず者4人組が悪と戦う、アメリカ版「必殺仕事人」だったような…ワタシは大好きで、田んぼ高校から自転車で30分かけて家に帰って、嬉しげ…

風邪について

あなたの風邪はのどから?鼻から?…ワタシはのどって、ずーっと思ってたんですけど、今シーズンはやたらと鼻にきてます。ここまでひどい鼻水とくしゃみははじめてで、なんか風邪って一口にいっても色々ございますね。鼻水って、どうして出るのでしょう。昨日…

花粉症?

風邪だとばかり思ってるんですけど、くしゃみ・鼻水・涙がきのうから止まりませーん。昨日の朝からいきなりです。喉も痛いので風邪だと思ってたんですけど、つらいよー。花粉症の人ってこんなにつらいんですか?ごめんなさい。いつもの風邪での鼻水より5倍く…

メンテナンスその1

今日は、お客様からの(無理無体な)ご依頼を無視ペンディングさせていただいて、滞っていた私的なことを片付けさせていただきました。どんな滞りかというと、まぁ、支払いとか?届出とか?書き出したらワタシってほんとにだらしないのよねーと自己申告する…

日々の生活

まえに心理学の先生とお仕事したときに、生活の中にも「メンテナンス」と「パフォーマンス」がある、ということを教えていただいて、で、昨今の自分の生活を省みるに、「メンテナンス」の部分がまったく欠けているなぁ…と思い至ったのでありました。 物理的…

すのこベッド

今、仕事でビミョーな段階にきているせいかもしれないんですけど、物音が気になってよく眠られません。階下に新しく引っ越してきた人が、低音でドンドンいう音楽を始終かけているせいかもしれません。引き戸をぱっしんぱっしん閉めるせいかもしれません。も…