2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どろぼうに入られました

このくそ忙しいときに、会社に泥棒が入りました。 ワタシは朝、何も知らずに会社に行ったら、隣の事務所の人が教えてくれました。 今、警察がきています。 指紋をとられました。 ぶりぶり怒りました。わかっているけど、「ワタシは犯罪者じゃないんですけど…

ラーメンズ

収録の時間が迫っているにも関わらず、一瞬の逃避です。昨日は久しぶりに1日休んで、ラーメンズのDVDボックスを引っ張り出してじーっと見て笑ってました。ラーメンズ:http://www.twinkle-co.co.jp/profile/rahmens.htmlワタシがDVDプレイヤーを買ったのは、…

人のかたち

印象論なんですが。先週末から、仕事でたてつづけに色々あって、それを眺めながら、「人のかたち」ってわかるのだなぁと思いました。それは、姿かたち…身体的な特徴とか、服装とか、そういうものではなく、目をつぶっても立ち現れてくる何か…人間の密度とい…

ほほえましい

今日、電車の中で、国立へ向かう鹿児島実業の生徒さんと乗り合わせました。テレビで高校生の大会とか見ると、そんなにわからないんですが、みんな高校生、高校生してて、かわいかった。ワタシにもあんな頃が…と思ったりもしました。 今日は全国高校サッカー…

踊る

年末、テレビをつけたら「踊る大捜査線」の再放送をやっていて、ついつい見てしまいました。シリーズとしては面白くってワタシ好きなんです。それで年明けに劇場版の「レインボーブリッジを封鎖せよ」が「地上波初公開!!」ということで、見ましたよ、1年以…

明けました。

お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。今年は、ネガティブワードをできるだけ使わないようにしたいと思います。年末に会社の人たちとお酒を飲んで、「言霊」について語り合い、そう決めたのです。ワタシ達の仕事は、言葉からものをつくってゆくので、改…