転ばぬ先の…

我がパートナー(仕事のね)であり、この仕事の生命線を握る人のマシンがいっちゃいました…と、そんなところへ、14日までに全て納品しろというお達しが…てゆか、支給データが届くのが12日だそうで、いったいそれはどういうスケジュールなのか、息がとまるかとおもうほど驚きました。

いやぁ、びっくりした。ふつう、物理的に無理ですよ、そ〜れ〜は〜。わっはっは。と笑ったところで。
ふつうだったら、いただいてから早くて1週間はかかりますぜ、だんな。


そんなわけで、自分のpcがいってしまっては、洒落にならないので、ほんとーに洒落にならないので、先輩にたのんでHDを買ってきてもらいました。160GBなんですって。すごーい。んなわけで、今ワタシはバックアップをとってる最中で、ひさしぶりにサブのMacちゃんを引っ張り出してこれを書いているわけですが、ツカイヅライ。

ところで、外付けのHDの容量とか転送速度とか、ものしゅごく性能がよくなっているのですね。もうなんでもかんでもびっくりですよ、びっくり。かつて2GBのHDを買ってもらうのに、どれほど経理のヒトをおがんだことか…

あ、20GBのバックアップがもう終わった。はやっ。