2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナウカ神保町店

今日、仕事の合間にようやくナウカの書店に行くことができました。 2003年までのロシア語の書籍は半額サービス、となっていました。 しかし、「セール!セール!」みたいな感じにならないのが、ナウカの良いところ。 店内はいつも通り落ち着いてきれいでした…

ナウカ続報

id:haecceitasさん、KAZさん、Kuwa-Hideさんからナウカ書店さんの情報をいただきました。有難うございました。 そして、元ナウカ社員のmurano K.さんから次のような情報をいただきました。有難うございました。 少し迷ったんですが、検索からのアクセスが多…

バサーエフ死亡

のんさんに教えていただいて、チェチェン総合情報を読みました。まだ、全てを読みきってないのですが、感じているのは虚しさです。私はとにかく今のロシア侵攻が終わってほしい、まず戦を終わらせてほしいと願っている立場で、情報を追っています。バサーエ…

ナウカ破産

フェミニズムや、バックラッシュについてサーフしていたら、 「中年哲学徒の備忘録」さんの所に息が止まりそうなニュースが。 「中年哲学徒の備忘録」さん http://d.hatena.ne.jp/haecceitas/20060711/p1 老舗洋書取次店ナウカ株式会社が7月6日に破産申請し…

ミニデジ(3)

Rollei MiniDigi 2眼タイプデジタルカメラRollei MiniDigiというおもちゃカメラを買ったので、撮った写真を見せびらかします。手のひらにのるようなカメラでかわいいし、軽いです。二眼レフカメラのミニチュアですが、上のレンズはダミーだそうです。一枚と…

Rollei MiniDigi(3)

ミニデジ(2)

東京大神宮の旗。こんな感じの色合い、好きかも。飛びすぎだけどね(笑)

Rollei MiniDigi(2)

ミニデジ(1)

キキョウの花でしゅ。ファインダーのぞいても、よくわからないので、思い切りが必要。

Rollei MiniDigi(1)

FIFA W杯2006 メモとか

あ、もう準決勝が1試合終わってしまいました。延長戦でイタリア2-0ドイツ。今日は具合が悪くてミサイルのニュースも知らないで出社したくらいで、朝4時からの試合は見られませんでした。次はポルトガルvsフランス。アタシはポルトガルが勝つと思う。理由は監…