2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほー。

ライブドア堀江社長がニッポン放送の株35%を取得したことについて。実は、こちらの記事はチェックしていました。 http://kiri.jblog.org/archives/001384.htmlフジサンケイグループ内の親子関係には疑問をもっていたのと、ホリエ氏は「いいとこに目をつけた…

んー

先日、NHKで「フリーター漂流」というドキュメンタリーをやってたそうです。 http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0205.html#05 製造業の現場で…という話ですが、製造業だけに限らず、サービス業や事務においても派遣業やパート・アルバイトの雇用が盛んで、こ…

北朝鮮戦の前

北朝鮮戦を前にしてメディアが騒がしいですね。「そんなに北朝鮮つよいかぁ〜?」と思ってるんですけど。初戦は大事。けどねぇ。。。 日本は74年、北朝鮮に0-4で負けたらしい。そこで、ピョンなんとかという拉致問題でよくテレビに出てくる人が、北朝鮮は「…

受験シーズン

地下鉄から地上に上がると、同じようなビルが立ち並んでいて、どっちに向かえばいいか迷う。都内で仕事をしている現在でもそうです。そして、大学受験のその日もそうでした。いつも通勤で使っている駅に、受験会場案内の張り紙が小さく出るようになりました…

チューリップ

最近、お花屋さんでチューリップをよくみかけるようになりましたね。鉢植えがいいのか、切花がいいのかちょっと迷って検索したところ、鉢植えだと咲いた後が大変そうでした。翌年咲く球根の採取はむずかしそうだし。やっぱり切花かしら。実家に帰ったときに…