手持ちぶたさん。

あと、28時間しかないのに、またしても無為な待ち時間をすごしております。心臓はバクバクいうし、頭はホゲホゲだし、なんだか息苦しいので、神経をなだめるためにこれを書いてます。自分としてはネタのつもり(笑)なんですが、ウオサオしてます。だれか助けてください(泣)

たとえば、ワタシがチャンポン屋の雇われ店主だったとしましょう。(アゲイン・笑)

①100人分のチャンポンができあがりました。
そこへ、チャンポンのほかに自分たちが炊いたご飯を容器の中に一緒にしたい、と「お客様」が言ってきました。え?もう、チャンポンは作りましたよ、どうするんですか?と言ったらば、どんぶりにおわんをつけた形の容器の型を持ってきて、「こうしたらできます」と自慢げに言ってきました。(ここまで金曜日)

②容器の形を変える作業中なんだけど、腕の良いどんぶり職人が雲隠れしました。
(ここまでが今日の段階・とりあえず捕まえました。笑)

③モヤシにヒゲがある、にんじんの切り方がおかしいなどなど、「お客様」がわめきはじめました。その注文を今日までに持ってくるはずだったんですが、終わってないんだそうです。自分たちが区切った期限にその注文は間に合わないんだそうです。


ワタシには、これから出来上がった新しい容器にチャンポンを移し替え、その最中にもやしのヒゲをとったり、にんじんの切り方を変えるという作業が残っています。新しい容器が水漏れしないかチェックもしなきゃ。あ〜あ。でも。今は手持ちぶたさん。