2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かもめ食堂

【楽天ブックスならいつでも送料無料】かもめ食堂 [ 小林聡美 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > ヒューマンショップ: 楽天ブックス価格: 4,322円楽天で詳細を見る先週、日テレでオンエアされた「かもめ食堂」を見ました。3連休の最後の夜中です。「…

ヤモリに風呂場を追われる

ときどき、古い貸家での暮らしについて書いていこうと思います。今回は、「小さなトカゲ君」だとばっかり思ってたのが、ヤモリ様だった…というお話。

住み心地

引越し話、番外編です。一軒家の暮らしがどんな感じか記そうと思います。もともとアパートの騒音と、階下の男の怒鳴り込みにびびって(笑)引越しをしたわけですが、はたしてその悩みは解消されたのでしょうか…

引渡し

「引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ」というフレーズが内心うわんうわんコダマしたあの頃を思い出すと感慨深いですが、「引越し」最終話です。

台風と引越し

関東は台風が接近していますね。ムシムシ感と寝不足でぐったりしてます。さて、だらだらと続いていた引越し話ですが、ようやく引越し当日についてです。2ヶ月ほど前のことですが、ななななんと。台風がやってまいりました。引越しの前々日、九州地方は梅雨と…

準備 その2

振り返ってみれば、前回ご紹介した「午後便の安さの秘密」のサイト「引越しのウラオモテ」が非常に引越し前にためになったと思います。改めてご紹介します。 引越しのウラオモテ http://www4.ocn.ne.jp/~corgies/index.html 当サイトは長年引越業務に携わっ…