2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺー様

おそらく、ここをご覧いただいている方も同様かと存じますが、ワタクシはなぜペー様が、かように野獣が獲物に群れるがごとく、日本人女性たちに騒がれるのかよくわかりません。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20041126/20041126a4670.htmlテレビ…

ブッシュ

仕事にかまけている間、ジョージ・W・ブッシュが再選していて。それから気がついたら「ブッシズム」のフガフガラボさんのサイトが新しくなってたので、メモ代わりにURLを載せておきます。 http://www.fugafuga.com/bushism/index.html最近、まぢでW・ブッシ…

趣味

ロシア語を勉強するのが趣味だと公言してますが、土曜日のクラスに行って、自分の脳みそがザルなのにほとほと呆れました。1ヶ月ほど、まったく触れない時期があって、んで、今のクラスでは復習の期間なんですけど、基本語彙をすっかり忘れていて… たとえば英…

はてな

はてなダイアリーの利用者は、住所登録をすべきか否かで、動きがあるようです。 http://www.hatena.ne.jp/info/addressもし、住所登録をしないと、来年の1月1日以降利用できなくなるというのでしたら、ワタシは、住所登録をしないで利用しないことを選択しま…

ファルージャ

ワタシは、イラク・ファルージャにおける米軍の攻撃に反対します。 ファルージャ市民からの手紙を紹介しているサイトをご紹介します。この手紙は10月のものですが、とくに、テロの頭目とされているザルカウィ氏について注目してください。 (アメリカ軍がイ…

うーん

こちらに仕事について書くのは控えていたのですが、とりあえず当分どうにも動けない状態でございます。放置状態が続くかもしれませんが、宜しくどうぞ。まぁぶんすか怒りながらも、怒っている方が頭の回転が速くなるので、いいかな。多少、醍醐味を感じなが…