2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

救いの神

住居における音の問題で一番つらいのはメンタル部分だと思うんですよね。木造アパートなんだから音が響くのは当たり前で、で、問題は寝入りばなにドーンとやられたり、振動で起こされたりというような。1度気になり始めると「また次はどんなことが…」という…

部屋さがし

階下との騒音トラブルで、木で鼻をくくったような対応を管理会社にされました。「契約については大家の責任」「生活音はお互い様」「階下からの怒鳴り込みについて、仲裁しても逆恨みされるので様子を見ては」。なんといっても「大家が承認すれば、今後も2人…

騒音問題

「引越し!引越し!さっさと引越し!しばくぞ」というリズミカルなフレーズに内心を煽られて引っ越しました。引っ越してから10日ほどになります。私にとってのビッグイベントだったのと、多少でも人様のお役に立てばと思い、経験を記そうと思います。個人的…

ロシア少年の軍事訓練②

検索でこられる方が多いので、続きを書きます。前記事はこちら→http://d.hatena.ne.jp/ponjpi/20070630 ワタシが違和感を持ったのは、「ロシアではあんな小さい子が軍事訓練をしなければならないほどコワイ国なんだ」的な番組の作り方をしてたからです。

ロシア人の名前?

関根勤が「タウンワーク社員 デルニコフ!」「タウンワーク社員に ナルニコフ!」と叫ぶリクルートのCMがとても好きです。ワタシの敬愛するはげちょびんでひげづらのオッサン(レーニン)を彷彿とさせ(関根さん若い感じですが)、セット(書割くさい)がち…

デルニコフ!ナルニコフ!