2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧友と会う

昨晩、1年に1度会っている友人と夕飯をともにしました。彼女は高校時代の友人で、数年前から年初に会うようにしています。お互い、三十路の半ばで、社会人になって13年になります。私は例年この時期、ガサついた波動を出しまくって仕事に追われているのです…

長所診断

なんだか、ほんとに疲れてしまったのれ、よく拝見するid.kmizusawaさんhttp://d.hatena.ne.jp/kmizusawa/20060124/p1のところでお見かけした長所診断というのをやってみました。いや、私にも何かいいところがあるのかな…とか思って。長所診断 http://www.kct…

ラ社過去記事

http://d.hatena.ne.jp/ponjpi/20040922 http://d.hatena.ne.jp/ponjpi/20040923 http://d.hatena.ne.jp/ponjpi/20050215 いまさらワタシがとやかく言うことでもありませんが。球団買収の際、ワタシはぶんすか怒ってたんですね…というか、あの頃からライブド…

土曜日のロシア語

ここのところ、まとまってロシア語の勉強をとれる時間は土曜日しかありません。昨日の土曜日は、今期最後の授業で、終わったらみんなでお酒を飲む予定だったんですが、関東初雪のため、流れてしまいました。ざんねん。その日は絶対に、仕事には行かないって…

近況報告など

いつも拙ブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。先週末から非常にストレスフルな日々に突入してしまいました。もう、脳みそから血が噴き出しそうな状況です。こんなときって、気晴らしに日記を書きたいのですが、どうにもうまくいかず、しば…

凪ぎ?

1月末納期の案件なのに、ぱったりと動きが止まってしまいました。懸案事項を提出したら、それきり、そのまま。傷の少ないところを探して進めてはいるんですが、どんでん返しが待っているかと思うと、こわくて手が出せません。うーん。便秘状態みたいだ(笑)…

相変わらず

そういえば、昨年も休日出勤だったんでした。see→http://d.hatena.ne.jp/ponjpi/20050110自分でも進歩しないな〜と思いつつ。高校時代の友人の年賀状に「仕事はどう?相変わらず?」と書かれていました。私はこれを読んで、とっても凹んだんです。私は、「相…

携帯電話の交換

ワタシは携帯電話というものがどうしても好きになれませんでした。7年前に一人暮しを始めるにあたり、固定電話の回線を持つのがもったいなくて、携帯電話を持つようになりました。今まで使っていた機種は2つ目で、当時の最軽量モデルだったんですが、とうと…

やっと…

あなたはいつ死ぬ?

寿命判定英文サイトですが、年始のご挨拶として。うふ。

年末のことなど

年があけて年末のことを記すなど間が抜けた話です(笑)すべりこみで2006年を迎えました。「相変わらず」という形容は、凹むものですが、習性はなかなか変えられないものみたいですね。どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。さて、30日は16時にホテルチェ…