窓側?通路側?

チケットが届きました(早っ)

航空会社と直接ブッキングして、座席のお好みを聞かれました。(だいたい制限付エコノミーだったら事前指定はできないような気がしてたんですけど・最近は違うのかな〜)とっさに「窓側っ」と応えたのですが、届いたチケットのまとめの紙(?)に座席NOが刻印されていて、どうやら全部窓側みたいで、良かったのかなぁ…とふと思いました。ましゃかリクエストが通るとは思わなかったもので(^^;)

ワタシ、国内線で出張するときは、通路側派、なんです。さっさと降りて移動したいからなんですけど、もう一つは、腰とヒザが弱いからなんですね。通路側だと若干でも空間に余裕があって、ラクなんですが…だったらばーんとビジネスで、ってことですが、お金かかりますしね。そんなに海外に出ないので、マイレージもたまりませんしね。

一番いやなのは、真ん中のブロックで両脇をはさまれること。お隣が水平方向に広がっているヒトだったら、とっても窮屈。先日、アメリカの国内線で6時間ほど両脇を固められて泣きそうだった…という話を友人から聞いてたせいもあるかもしれません。

んー。通路側の方がよかったかな〜。まぁいずれにせよ禁煙席なので、贅沢をいってもはじまりません。ところでアエロはまだ喫煙可能なんでしょうか。

こんなことをぐちゃぐちゃ書いてないで、仕事をする、とか、ホテルの手配をする、とかやればいいのにね(笑)