すのこベッド

今、仕事でビミョーな段階にきているせいかもしれないんですけど、物音が気になってよく眠られません。階下に新しく引っ越してきた人が、低音でドンドンいう音楽を始終かけているせいかもしれません。引き戸をぱっしんぱっしん閉めるせいかもしれません。もしくは大家さんとこの工事で朝8時からドリルがギュルギュルいってるせいかもしれません。あるいは、目の前の道路工事でアスファルトをドカドカしきなおしているせいかもしれません。

いずれにせよ、このような状態ではカラダがもちません。というわけで良く考えてみました。木造アパートで畳に布団で寝ているのが全ての問題かもしれません。少なくとも少し高い位置で寝れば、階下の音は軽減されるハズです。そうか〜ベッドかぁ〜という訳で、もう少し考えてみました。

ベッドを購入するためには、部屋の片付けが必要です。たとえ部屋をかたづけたとしても、ワタシの部屋は、もう空いている壁がない…一面全部が観音扉の収納で、その隣の面がベランダ、隣が窓と本棚、最後の面がキッチンへの扉…うーん。。

さらに問題は、ベッドを購入するとなると、買いに行かねばなりません。一体、ベッドというものは、どこに売ってるのでしょう。家具屋でしょうか。うちの近所に家具屋なんてあるんでしょうか。

それと、ワタシは長年布団に慣れ親しんできましたので、布団が良いのです。布団を捨てずに、ベッドというとぱっと思い浮かぶのが「すのこベッド」でしょうか。うーん。どうなんでしょう。ベッドとして使わないときは、ベンチみたいに使えたらいいなぁとか色々考えたら、

http://www.momoda.co.jp/utop/sunokobed.html

http://www.bed-selection.com/sunoko/takama_1.html

http://www.hinoki-furniture.com/bed5-heddo%20nasi.htm

とかとか、色々ありますね。どれがいいんだろうなぁ…どれがいいと思います??
ワタシ的には②がしぶくていい感じなんですけど、お値段もしぶいし、重そうだし、組み立てとか大丈夫なんだろうか…とか色々気になります。
かといって、無垢の木はなーんか無骨で固い感じがしますねぇ。
ほんとだったら、実際お店にいってヨコになったらいいんでしょうけど、なんだか思い立ったらさっさと購入したくもあり。うーみゅ。

マットレスつきのベッドは、マットを干せないので何となくイヤです。