風邪について

あなたの風邪はのどから?鼻から?…ワタシはのどって、ずーっと思ってたんですけど、今シーズンはやたらと鼻にきてます。ここまでひどい鼻水とくしゃみははじめてで、なんか風邪って一口にいっても色々ございますね。鼻水って、どうして出るのでしょう。

昨日は薬を飲んで、一日中うとうと寝てました。出張に行く夢を見ました。どこかの海辺で、ご主人が釣り好きで、仕事終わったらおいしい魚が食べられるねって楽しみにしていたのに、ワタシ1人だけ呼ばれないで、みんなは食事とお酒を済ませてしまって、「あー、もう終わりだって」「魚もお酒もすごくおいしかったのになんでこないの」って会社の先輩に言われました。すっごく腹をたてて彼を足蹴にしたら、寝ながら床を蹴っ飛ばしてました。そのぐらい、腹をたててたらしい。

今朝、いきなりその先輩に後ろから声をかけられて、むかつきながらその話をしたら「正夢かもしれんな」と。どうやら昨日、お客さんが来ておいしいもの(否魚・串焼き)を食べにいったらしい。「風邪ひいててもすごい嗅覚やね、あなどられんね〜」「食欲があるんなら大丈夫や」とかいわれました。食欲はないんですけどね、なんだかむかつく。

                                                          • -

とかゆーてたら、モウレツな頭痛が…やっぱりまだ本調子じゃないのねー。