特攻野郎Aチーム

特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX
たしかワタシが高校生だった頃。土曜日の午後に再放送だったかしてた「特攻野郎Aチーム」。たしかアメリカのドラマでならず者4人組が悪と戦う、アメリカ版「必殺仕事人」だったような…ワタシは大好きで、田んぼ高校から自転車で30分かけて家に帰って、嬉しげに見てたのでした。

DVDが出てたよと教えられたのですが、ダメです。吹き替えが入っていない…海外ドラマには熱烈な吹き替えファンがいて、仕事がらそういった苦労は良く聞くのですが、ダメです。「特攻」だけは吹き替えが外せません。あの吹き替えでないとダメなんだってば。

と書いていて、調べてみたら!!なんと2話以外吹き替え入りのコンプリート版が出ているではないですかっ。(大興奮)

どうして、こんなことを書いているかというと、切込隊長がライブドア関係でとっても面白いエントリーを書いていたからです。ニッポン放送株が上場廃止になったら(てゆかもう上位株主取得は80%いってるのでは?)投機家にとって紙くず同然でしょうしね