凪ぎ?

1月末納期の案件なのに、ぱったりと動きが止まってしまいました。懸案事項を提出したら、それきり、そのまま。傷の少ないところを探して進めてはいるんですが、どんでん返しが待っているかと思うと、こわくて手が出せません。うーん。便秘状態みたいだ(笑)

そんなわけで、この仕事が終わったら、あるいは年度末の嵐がすぎたら…と夢想するのです。まず、一眼レフのデジカメを買おう。それで、住んでいる町の夜を撮ろう。シャッターの閉まった商店街や、明かりの落ちた街路、人通りの絶えたお寺を撮ろう。

ぷらっと旅に出よう。昔やった仕事のあとを見に行くのもいいな。旧知の人に連絡をとって。そしてひなびた町の飲み屋に入って、カウンターに座って一杯やるのだ。温泉に行くのもいいな。

部屋を片付けよう。とにかく部屋を片付けよう。そうだ部屋を片付けよう(笑)

なんてなことを考えていたら1日が終わってしまいました(笑)14時打ち合わせの予定をしていたのに18時まで来なかった君のせいだよ(笑)いや、うそうそ。

これできっと週末まぢかになって、バックがどわっとまとまってくるのだ。一気に便秘が解消したときみたいにどわっと出るのだ。きっとそうだ。世の中そういう風にできている。ワタシの週末はお休みは休息は…という叫びに耳をかしてもくれず。