年末のことなど

年があけて年末のことを記すなど間が抜けた話です(笑)すべりこみで2006年を迎えました。「相変わらず」という形容は、凹むものですが、習性はなかなか変えられないものみたいですね。どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

さて、30日は16時にホテルチェックインの予定だったんですが、前夜テレビで宮部みゆき原作の映画「模倣犯」をうっかり見てしまい、エンディングまで見なかったくせに寝坊してしまいました。チェコ帰りの小春(仮名)に30分遅れると連絡を入れ、大慌てで新橋へ。宿泊予定のホテルが日テレ社屋の隣だとは、これまたうっかりしてて気がつきませんでした。汐留はイコール新橋だと誰かワタシに教えてくれれば…と思うほどの賑わいでした。

しかしホテルの中は思った以上に静かで、スマートでした。30階の部屋からは、暮れ行く東京の景色が一望できます。先にスパに行くか迷ったのですが、とりあえず、品川まで出向き、小春のマイレージ利用券で夕食をごちそうになることに。

品川のホテルでフランス料理のレストランに入りました。テーブル席は一杯だったので、ゆったりしたラウンジ席へ。吹き抜けになっているせいか、物音や声が響かず穏やかな雰囲気。普段、人にものを頼むときに色々気づかいするワタクシとしては(笑)、安心して丁寧なサービスを受けられる心地よい時間でした。精神的にゆったりリラックスできました。(御会計も小春もちだったし♪けけっ)

気が着くと8時半を回っていました。スパは9時までに入場しないとなりません。急いで新橋(汐留)に戻り、「マンダラ・スパ」へ。とりあえず、今回はお風呂のみ。ハイドロ・バスというのが売りらしいのですが、眼鏡をとったワタクシはどれがどれなのか、かいもく見当がつきません。バブルバスの後、白いお風呂に入りました。壁のパネルに目を近付けると「シルクバス」とあります。超音波か何かで細かい泡を生じさせ、それがお肌にものすごーくいいらしい。漬かって(笑)いると、なんだか肌がすべすべになっています。ミストサウナで熱気に窒息しそうになり、ドライサウナで血を頭に上らせ、あとはひたすら「シルク
バス」漬けになりました。ずいぶんよく漬かりまして、全身すべすべになりました。2日たってもすべすべが残ってました。魔法瓶につめてお湯を持って帰りたかったです。

そして、部屋に戻って、小春が持ち込んだシャンパンを、夜景を楽しみつつ空けました。おお、なんてゴージャスな気分…しかし、そのままおとなしく寝るわけもなく。。ルームサービスは終了していたので、階下のコンビニに買い出しに行き、ゴージャスな夜景を見ながら夜中の12時にカップラーメンをすすったのでした。

11時のチェックアウトぎりぎりまで寝倒して、けっこうなボリュームのブランチを食しました。レストランの人がとっても感じがよかったので、それに甘えて3時間もしゃべり倒し、満ち足りた気分でホテルを後にしました。ホテル遊びってかなり楽しい、と開眼。次はマンダラ・スパのトリートメントに挑戦したいと思います。

年末から年始にかけて、お酒とおいしいものをたらふく飲み食いしたので、カラダは「重くやばい」状態です。残り2日の休みはジムに通って多少なりとも絞ろうと思います。そんなわけで、今年はお風呂にはまりそうです。