新学期

年度末の駆け込み仕事も目鼻がついて、これまでの疲れもなんとなく癒えてきた今日このごろ。ふと気がつくと恐ろしいことにこの2ヶ月、ロシア語のロの字も触れていませんでした。すっぽりと、すっぽりと抜け落ちています。

殺人的に忙しいときというのは、日本語でさえアヤシクなります。固有名詞が出てきません。アレ、コレ、ソレのオンパレードで「主語は?」「何が言いたいの?」「何がしたいの?」はては「俺はアナタのお母さんではありません」とまで言われておりました。

そんなわけで、少しずつロシア語の勉強を再開です。まだ、ラジオのテキストも買ってないんですけどね(笑)月曜の深夜に教育テレビをつけて、ロシア語会話を見ようとしたら、アラビア語をやってました。さっきネットで調べたら、今期はまたもや再放送で朝の5時枠に追いやられているようです。

でも、ラジオの方は新作らしいので、明日こそはテキストを購入しようと思います。その前に2月、3月のまっさらなテキストをなんとかしなくちゃ、だわ。