ニコチン撃退

禁煙開始30時間目です。今まで15年ほどタバコをすって、これが禁煙3度目です。

いわゆる離脱症状は、眠気とベンピ。いらいらもしませんし、吸いたいとも思いません。そのかわり、大変な眠気で、どうしてくれよう…という感じです。


今回は大丈夫な予感です。もう、タバコは二度と吸わないと思う。なんでかというと…

今は打ち合わせ後、軽く立ち飲みで、春の宵に日本酒をひっかけているので、その理由はお楽しみに!
ここの立ち飲み居酒屋さんはおそうざいもお酒もおいしいよお。にっこり。

                    • -

立ち飲み屋(マグロ、たこブツ、オカラ、ハルサメサラダ、桜えびとセロリの炒め煮)→お鮨やさん(かつお、白エビの空揚げ、パセリたまご、サザエの刺身、たらこの軍艦)→ラーメンやさん(タンメン、ぎょうざ、フライドぽてと)

げげげ、たべすぎです。(追記;ニコがどうこうという話ではなく、たべすぎです。てゆか飲み過ぎです。タバコをやめたらお酒もやめないとね〜。)


ワタシの場合、アルコールとニコチンはリンクしています。今日午後5時から12時までお酒を飲んでて、ニコチンが欲しくなるかとドキドキしましたが、タバコへの欲求はゼロ。
でもお腹が餓鬼のようにぽんぽこりんに張ったりすると、あ〜これほどニコチンはタバコを吸わせようとしているんだな、この糞アクマ!と思います。口の中は常にだ液がわいてきて気持ちが悪いです。でもニコチン摂取は口腔衛生上わるいので、まだましかなーと思います。


あ〜お腹がくるしい。禁煙後,平均2,3キロ太ると言いますが、もうすでに太っているような気がする。この春はさ〜、いろんな予感がして、いろいろ楽しめそうだったのにね〜。いま、ものすごく気持ち悪くて吐きそうです。ああ、なんて露悪的!


おなかぱんぱん。