1リーグ制?

1リーグ制への移行は、年間140試合を仮に10チームでやるとすると、早々に消化試合になってしまってつまんなくなるから反対です。(まぁ一番の理由は読売偏重のプロ野球の仕組み自体がもぉつまんないんで、2リーグ制現状維持もなんだかなぁ…って思います)シーズンのどこかでサッカーのナビスコ杯のように、トーナメント制、優勝チームには賞金とか導入して欲しいですね。それと、プロ・アマひっくるめたトーナメント制の試合(サッカー天皇杯のような)も見たいですねぇ。プロチームが高校生チームとやって負けるかも??
1リーグ制移行というか、巨人一極集中の問題は皆さんいろいろ議論されてますのでワタシはここではしませんが、参考URLを記します。
http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/07/07/20040707dde012050001000c.html

しかし、ここいら合併問題・1リーグ制移行の騒ぎをみてると、フランチャイズを大事にして、読売を追い出したサッカーJリーグの川淵かぴたんがエラクみえてきますよ。ほんとほんと。

え、ワタクシですか?あわやの100敗を喫しそうになり、昨年シーズン阪神独走の主因として読売ファンに「セリーグから出ていけ」とまで言われた、横浜ベイスターズファンですが、何か。