ミニデジ(3)

Rollei MiniDigi 2眼タイプデジタルカメラ

Rollei MiniDigiというおもちゃカメラを買ったので、撮った写真を見せびらかします。手のひらにのるようなカメラでかわいいし、軽いです。二眼レフカメラのミニチュアですが、上のレンズはダミーだそうです。一枚とったら、ハンドルを回すの。二眼レフのミニチュアだから。ファインダーが上からのぞきます。プレビューですでに色が飛んで、何を写しているかよくわかりません。ピンがあってるのか、あってないのかもわかりません。だから「かわいい」って勢いだけで撮ってます。ほとんどが失敗作です(笑)

でもデジタルだから、ね。充電池が使えないんで、「電池は大切にね!」なんですけど。

この写真も色が飛んでますが、この褪せた感じが割と好き。東京大神宮にて。

そうそう、大事なこと。このミニデジの画角は正方形なの。なんか、ポラみたい♪