ナウカ破産

フェミニズムや、バックラッシュについてサーフしていたら、
「中年哲学徒の備忘録」さんの所に息が止まりそうなニュースが。

「中年哲学徒の備忘録」さん
http://d.hatena.ne.jp/haecceitas/20060711/p1
老舗洋書取次店ナウカ株式会社が7月6日に破産申請した。

ナウカとは「科学」を意味するロシア語で、ロシア語の本の輸入や取次ぎをやってる書店さんでした。神保町までチャリでこぎこぎして、ロシア語の教科書を買いに行ったんでした。帰りにもう一軒、時代小説専門「海坂書房」さんで油を売り、表通りのタバコ家さんで油を売るのがお決まりのコースでした。

HPを検索すると、not foundでアクセスできません。今、お店はどうなっているのでしょう。カセットテープ付の教材を買いに行くつもりだったのに…。もちろん、ナウカでは教材だけでなく、ロシア語の文芸書や美術書、雑誌などもあって、いつかはチャレンジを…と思ってたのに。時間を見て、のぞきに行こう。

【追記】--------------------------------------070311
ロシア語専門書店ナウカ・ジャパンが2007年2月23日に開店しました!
HPはこちらです。http://www.naukajapan.jp/

ついでにワタクシの記事はこちらです。http://d.hatena.ne.jp/ponjpi/20070311/p1

                                                                                      • -