壊。

仕事は、仕事です。それ以上でもそれ以下でもありません。

しかし、優先するべきは自分です。心身ともにの健康です。

ああ、こんなことを全世界公開のwww(笑)に載せることではないのだとは思うのですが、
チラシの裏だと思って…うひ。

                                                                                                  • -

整理のためのメモです。

とりあえず、上司と検討を重ねました。この週末で問題点を整理して、懸案事項を片付けるために発射するてぽどんを…もとい、提案書を作成することに。最優先事項を決め、それに向けてターゲットを絞るという極めてシンプルな戦略です。

デスマーチを、今まで私は経験したことがなかったのですが、なるほど、このように発生するのだなぁ…ということが分かりました。この体たらくは初手から想像ができたのですが、それをまとめられなかったのは、私の責任です…なんてゆうことを上司に言ったら、「ぷっ」と笑われました。問題点はそこにはないでしょ〜と。

問題に序列をつけること。問題の根源が相手にあっても、それを責めないこと。必ず対案を出すこと。

仕事というのはOか1。この場合、降りるか、納めるか。納める以外ありえないのだから、そのための共通認識をつくること。方法論を提案すること。なんで下請けの自分たちがそんなことやるのか…という意識は捨てて、イニシアチブをとること。

なんてことを話し合いながら、酒を飲み、鍋をつついていたら、とりあえず出来そうな気持ちになってきたんですが…はてさてどうなることやら。

                                                                                                  • -

とはいえ…って感じだったな。一日必死こいてやったけど、んも〜って感じ。
さあ、明日はクリスマスイブですねん。もちろんお仕事♪
なんだけど、夕方から友人と会って、ロシア料理を食べにいくのだ。うひ♪