賞味期限

日曜日に豚バラ大根をつくって、「あたしって天才?」って思うくらいおいしくできたんですが(普段自炊なんざしないので、5割増し自己評価)、冷蔵庫の中に半分残ってます。で、いつも思うんですが、一体いつまでだったら食べてもいいものなんだろうか。ゆで野菜は生野菜よりもつんだろうか、肉は火を通したものと生とどっちがもつんだろうか…生卵は賞味期限をすぎてからどのくらいまで食べられるのだろう…。とかとか疑問がうずまきます。作ってすぐ食べればいいんだけど、いつも作りすぎちゃうんだよね〜。普段作らないから(笑)朝おきて、1日1回火を入れればいいんだろうけど、そんな時間ないし。なんせ起きて15分で出勤してるし(笑)

とりあえず、3日経過程度だったらまだ食べられると思うので、今日はこのへんで切り上げます。あー、タケノコとぜんまいと豚肉の炒め煮つくって冷蔵庫の中に入れてたら、3.4日でダメになってたんだよなってことを思い出したので、ダッシュで帰ろう。そうします。