年の瀬

昨晩は、実に楽しいひとときを過ごすことができました。古くからの友人で現在は仕事仲間でもあるイラストレーターの人とその家族でライターの人、初めてお会いしたイラストレーターさんと4人で、絵や音楽の話をしました。とても楽しかった。お酒を飲むのは自分と友人の家族だけだったんですが、私はけっこう飲んでいたような…

思い出す限り記すと、ビール2杯・ウーロンハイ4杯・暖かいウーロン茶・日本酒酔鯨1合・シークワーサーサワー1杯…たぶんもう少し飲んだような気がします。と、飲んだお酒の数を数え上げるのが本意ではなく、ひさしぶりにもの作りをする人たちと創作の話ができて、刺激も受けましたし、なんとゆうかすかっとしました。自分の好きな絵や音楽の話が思いっきりできたような(笑)しかもいつものテンションで(笑)

今日は、新しい年に持ち越したくない色んなことを片付けて…なんて考えていたんですが、ついつい余韻にひたって、ぼんやり考えごとをしてました。そう、明日から4日間で出来ることは限られているんですが、新年から良いスタートが切れるようにがんばらねば。

年末には、チェコから一時帰国する友人と、都内に一泊してアジアン・スパとかゆうオサレな所に行く予定です。1年の間につもりつもった色々なものをはらい落としに(笑)もうね、今年から来年にかけて自分の手入れをしてあげないと、一気に老けそうな感じです。体はゆるんできたし、目の下はしわしわになってきたし、体力はなくなってきたし、人に対する話し方はピンポイントできつい言い方になってきてるし…わはは。


どうか皆様も、健やかに新しい年を迎えることができますように。