北朝鮮戦の前

北朝鮮戦を前にしてメディアが騒がしいですね。「そんなに北朝鮮つよいかぁ〜?」と思ってるんですけど。初戦は大事。けどねぇ。。。
日本は74年、北朝鮮に0-4で負けたらしい。そこで、ピョンなんとかという拉致問題でよくテレビに出てくる人が、北朝鮮は「当時と同じチームです」と言い放ちました。

ぎょえー。20年前と同じチームだったら、絶対弱いですよ、よぼよぼで。まぁ、そういうことではなく、「4.25体育団」というチームが同じ、ということらしいのですが。代表チームなんて、年々刻々変わります。一つとして同じチームはありません。それは、どんなスポーツでも同じですよね♪

個人的には、小笠原使ってくれ、小笠原、小笠原…と念じているのですが。無理かなぁ…
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200502/at00003686.html

                                                                                                                                    • -

せっかくですので、鳩豆さんのところへトラックバックを打たせていただきました♪
鳩豆さん、いつもおもしろい(興味深い)お話を書かれていますので、ちょこっとご紹介。(いいですか?いちお、アタマhをとっておきます)
ttp://spaces.msn.com/members/disgusting/
はやくMSから引っ越してください(笑)