どろぼうに入られました

このくそ忙しいときに、会社に泥棒が入りました。
ワタシは朝、何も知らずに会社に行ったら、隣の事務所の人が教えてくれました。
今、警察がきています。
指紋をとられました。
ぶりぶり怒りました。わかっているけど、「ワタシは犯罪者じゃないんですけど」とか言ってみました。公権力は嫌いです。

机の引き出しとかめちゃくちゃに開けられていて、ずいぶん荒らされたみたいだといわれましたけど、机の上が汚いのは、デフォルトです。
*ワタシもノートパソを持ってるのですが、ケースにいれてじべたに置いていたのでとられませんでした。

先輩のノートパソコンとムービーのカメラ、アプリケーションソフト(photo shopとイラストレータがごっそり)とられました。アプリをとるなんざ、しゃれた野郎どもです。先輩のノートパソは、仕事が全部入っていたので、かなり大変だと思います。
ワタシ自身は、なくなっているのが、住民税のとかの振込み用紙束なんですが、無くしたのか、取られたのかよくわかりません。
*なぜか、MAC OS XとかDirectorのMXとか、いいものはとられてませんでした。けどイラストレータは高いし、痛いなぁ。PSDの7も痛いなぁ…

はっきりいって、アタマにきています。仕事がこれでずいぶんと遅れています。
まったく、ふざけるなって感じです。ばーかばーか。

納期前にこんなことってあるんですね…
社長は、被害を聞かれて「現金1億くらいとられました」とか言ってました。