師走です。なんだか忙しいです。というわけで、メモ。

■9月にこんなん出てました。
ソクーロフ監督によるショスタコーヴィッチのドキュメンタリー映画。ワタシは毎年年末にショスタコを聞きながら年を越してるので、越す前に知ることができてうれすぃです。

アマゾンより安い↓のでメモ。
http://item.rakuten.co.jp/book/4474028/

今から手配すれば年末には間に合う…。

■年明けやります。
ソクーロフ監督によるレーニン。ウラジーミル・イリイチ。タイトルは「牡牛座―レーニンの肖像」。ユーロスペースにて。http://www.eurospace.co.jp/detail.html?no=118
1月下旬かららしいです。この映画、実はロシア革命90周年記念で、秋に公開される予定だったのですが、なかなか公開スケジュールが決まらなかったようです。ところで。大阪では3本だて・期間限定でもうやってるらしいですぞ。
http://www.cinenouveau.com/cinemalib2007/ousiza.htm

■冬休みに見ます。
ナイト・ウォッチのDVDはもう随分前に購入したのですがまだ見てません。たまたまamazonで見たら990円って…安すぎませんか?

ああ、時間が経つの早すぎ。