ナウカジャパン開店

最近「ナウカ」での検索が多いな〜どうしたのかな〜と思ってました。と、ロシア語学習の友からのメールが。
ナウカ・ジャパンが開店してるそうですよ〜、オープニングセール20%オフ!土曜日までなので急いで!!」

ナウカ・ジャパンさんのHPはこちらです。http://www.naukajapan.jp/index.html
ロシア語学習者にとっての朗報ですヨ。
早速、きのう行って参りました。以前のナウカさんと同じ場所です。天井まである白い本棚に分野ごとに陳列されていて、わかりやすいです。図書館の開架コーナーみたいです。以前より本が少ないかな?でも、区分けがより細かくなってる印象ですので、目的のものは探しやすいかもしれません。

ワタシは、1時間ほど滞在してました。いやー、最近忙しさを言い訳にまったくキリル文字を見てなかったので、目がチカチカしました。サーカスの道化師に関する本を見つけて、もう胸が高鳴りました。(割り引いていただきましたし♪)購入するとオマケがいただけます。絵葉書やシオリ、電子カレンダーです。ワタシは、プーチンのしおりをいただきました(ロシア製です)。観察してると、プーチンのしおりを選ぶお客さんが多かったです。可愛い子猫のしおりもあったんですが、それを差し置きプーチン、人気じゃないか〜☆

Клоунада Мирового Циркаという本です。クラウナーダ(Клоунада)とは、道化師(クラウン)の出る演目のことで、その歴史とレパートリーを紹介しています。辞書がないと読めないので、たぶん、これを全て読みきることは、生きている間中、不可能な予感がするんですが、ロシア語学習に対するモチベーションがものすごく上がったので、それだけでも嬉しいです。

                                              • -

ナウカに関する過去記事に、ナウカ・ジャパン開店のニュースを追記いたしました。
私はお店の人ではありませんので、お問い合わせはナウカ・ジャパンさんの方へお願いいたします。
m(_ _)m