脳みそぱんぱん

いや、脳みそがぱんぱんです。とりあえず、「今日の仕事は終わりっ」って思ったんですけど、なんだかデスクでうにょうにょしています。なんとなく、さびしいってゆうか、家に帰るのがめんどくさいってゆうか。ぱっと切り上げて、さくっと帰ってお風呂に入って寝れば、明日すっきりして仕事にのぞめるのにな〜と分かっているんですけどね。

ずっと以前に予約していた「チャーリーとチョコレート工場」のDVDが届きました。見るのがとっても楽しみなんですが、きっとパッケージを眺めて、にまにまして、そのまま寝てしまうような気がします。

それから、今週はマーガレットの切花が家で待っているんですが、つぼみがだんだん開いてきて、咲くのがとても楽しみです。台所には、スプレーバラ(写真)が咲いています。私は花に向かって夜中にぶつぶつ呟いています。とっても不気味。