頭のマッサージ

先週末は、マグロのように家でごろごろごろごろしてました。これではあまりに能がないと思い、髪を切りに行きました。

いきつけの美容院でシャンプーをしてもらったんですが、この人の手は「ごっどはんど?」というくらい心地よく、シャンプー&トリートメントの間、強すぎず弱すぎず、頭をマッサージしてくれるのです。前頭から頭頂部にかけて、指をすーっと動かして、こめかみのところをきゅっと押す。頭を軽く持ち上げて、後頭部から頭頂部へ、片手の指をすーっとあげる。そしてまたこめかみのところをきゅっ。

きれいに洗い上げてもらって、席につくと、「お客さん、頭すごくこってますよ」と、また髪を乾かしながら、今度は少しつよくマッサージしてくれました。

頭こってる。

そうかぁ、頭ってこるんだなぁ…と思いながら、うとうとしてしまいました。

すごい気持ちがよかったです。