適正

なんだか疲れてしまったので、ふと見つけたサイトで適正診断をやってみました。

ニュートラ 適正・適職診断
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

その結果です。

仕事 どんな仕事にも自信が持てないタイプ
性格 あきらめムードいっぱいタイプ
特に向いている職種は?
? 今回の診断では発見できませんでした。
守りでも攻めでもないタイプ。
つかみどころがありません

なるほど。

内向性、外向性共に低い結果となってしまいました。あなたは現在とても疲れているか、自信を失っているのでしょう。仕事というのは、社会生活の中に参加して、何らかの役割を得ることですから、意欲のない今のままでは、あなたに合った仕事はなかなか見つからないということにもなるでしょう。何か仕事を頼んでも、そこそこの責任感はありますが、すぐにあきらめて、逃げてしまいがちです。また、人間関係も面倒と感じるので、孤立してしまう可能性もあります。もう一度、自分自身を見つめてください。あなたにはあなたなりの良いところや個性があるはずです。

現在とても疲れているのは確かですケド(投げやり)

診断結果からすると、あなたのテンション(緊張度)はかなり低い状態になっています。失恋中か仕事上のトラブル、あるいは非常にイヤなことがあったばかりではありませんか?もしそうだとしたならば、1週間以上時間をおいて、もう一度このチェックをしてみてください。きっと別の診断結果が得られるはずです。もし、そうでなければ、あなたはあきらめがちな傾向が強いので、もう一度、自分を見つめ直すことをお薦めします。いろいろな人に相談してみるのがいいでしょう。

一週間たっても状況は変わっていないと思いますです(笑)