雪んこそば

おそば買いました。通販です。「雪んこそば」です。長野県出身の隣人による超おススメおそばです。隣人は、いつもこの「雪んこそば」を買って来てくれました。でも今年の5月に郷里へ去ってしまいました。もう2度とお目にかかれないと思っていた雪んこそば。

ところが、ワタシはゴールデンウィークに隣人をおっかけて、長野まで遊びに行ったのです。そして、地元のスーパーで、雪んこそばを見つけ、さらに多くの種類のおそばを見つけ狂喜乱舞。帰り道は重たい荷物にへたれながら、買いましたよ〜地元スーパーで。写真は、買いだした色んな種類のおそば。ほんと、重かった。
*この中で一番、お手ごろお安い価格だったのが「雪んこそば」ですっ。

その中で、やっぱり一番おいしかったのが「雪んこそば」。「金賞受賞」のおそばよりも好き。とろろが入っててもっちりした感じ。冷たいおそばにして、貝割れ大根とともに食べます。でも、もうストックがなくなっちゃった。悲しい…と思ってました。

先日、ふと探したら通販であるじゃありませんか。12袋入り一箱。買いました。届きました。嬉しいです。さっそく会社の人に分け、いきつけの飲み屋さんにおすそわけし、タバコ屋のおばちゃん、うちの実家…。残数は…いいんです。また買います。うっひょーい。

暑い夏に冷たいおそば。あ、ワタシはツユに七味を入れます。この七味というのが、ホットドッグ売りのおじさんが分けてくれた七味で…(ものもらってばっか)。食欲のないワタシはこの夏麺類ばっかり(^^;)