若貴騒動

そんなに関心がなかったんですけどね、連日のメディアにおける騒動は「うるさいな〜、もっと大事なことがあるだろう〜」って思ってました。

http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/sports/20050705/p-sp-tp1-050705-0010.html
若乃花の「法定相続放棄」とメディアにFAXしたというニュースで、素直に思いました。兄が弟に「君が部屋を継いでいるんだし、法定相続分は放棄するよ」ってもっと前に言っておけば何の問題もなかったのではないでしょうか。身内の恥をさらさなくても済んだわけだし。

前もって父親と決めていたのなら、なおさら。「長男」長男というのであれば、長男として家の中の騒動を外に持ち出さないようにしてもらいたかったですね〜。メディア資源の浪費です。