ブラジル戦

23日(木)午前3時45分キックオフでした。ワタシが起きたのは5時ころでした。。つまり後半10分くらいからしか見られなかったのです(涙)しかも頭がはっきりしたのは、後半43分中村のフリーキックが枠に当たって跳ね返ったボールを、FW大黒が押し込み2点目のゴールを挙げたところからで…(いやぁ、目が覚めましたよ^^)それまでは、微妙に「このままで行くのかな…もうダメかな…」と思っていたんですね。ヤナギも交代してしまいましたし^^;

しかし、諦めてはいかんのだなぁ、と。ブラジルも日本に2点とられてから動きがかわりましたしね。後半47分(ロスタイム)中に、加地からあがったクロスを大黒がヘディング!タイミングが素晴らしくて、一瞬決まったっと思ったんですけど、GKが飛び出してブロック。大黒もう一度トライ、しかし今度はDFに阻まれ…明け方にも関わらず、叫びましたよ、うら〜って(ウソ)。

結局2-2の引き分けだったんですが、前半に加地君のゴールが、ゴール後にオフサイド判定、無効になってしまったんだそうです。ああ、前半見ればよかったと、思いました。

そんなわけで、決勝トーナメント出場はできなかったのですが、コンフェデの収穫はなんといっても右サイドの加地君でしょうね。一週間、異様に眠かったです。今日もまだ眠気が抜けていません。。