ギリシア戦

今日は1日中、眠うございました。コンフェデレーションズ2戦目。仮眠をとらずに見てしまいました。結果は1-0で日本の勝利。後半投入の大黒が決めました。これで、勝ち点3。4チーム中上位2チームが決勝に抜けるのですが、なんと、最強と目されていたブラジルがメキシコに負けてしまい、「さっさと1位抜けを決め力を抜いたブラジルに引き分けできたらいいなー」という目論みが崩れてしまいました。いえね、勝敗はもちろん大事なんですけど、各大陸の優勝チームが集うコンフェデという大会で、1試合でも多く試合を続けて欲しいのです。ただ、それだけ。

中盤のボールキープ力が光りました。前日のユースを見てたからかな〜と思ったんですが(笑)やはり、この日の、特に中村は良かったです。わが小笠原満男くんも良かったんですけど、後半途中で交代しちゃいましたね。ヒデを上げてペースを変えるという意味では良いのかな。

柳沢がチャンスにゴールを決められないことにぶーぶー言ってる方が大勢いらっしゃるようですが(汗)逆にいえば、位置どりや動きだしが良いからチャンスになるわけで…スパイク変えろ。
ループ、惜しかった。てゆか、惜しいのばっかり。は っ と と り っ くを決めても誰も怒らないんだからね。がんばろうね♪(後半相手がばてばてで登場した大黒選手と比較するのはどうなのかな〜いやー確かに大黒は良い選手ですけど、あのゴールはむしろ中村を称えたいっす)

中田コは後半40分すぎにやっと登場しましたが、ヘッドは惜しかった〜。あたしゃ4バックでサントスを使うよりぜひ中田コを、なんですが。

まぁいいや、勝ったのだから。(後半から解説がうざくて音声消してたヤナギファンですよ、あたしゃどーせ。あ、なんかふてくされてる。眠いからです)