バーレーン戦

前半、小笠原満男ミドルシュートで得点。1-0で勝利しました。この勝ち点3は大きいです。小笠原のゴール。なかなか海外からの選手に押されて出れない小笠原の気持ちはわかるつもりなだけに、非常に嬉しかったです。でも、本人のインタビューでも言っていたように、これは「みんなでとった」1点だと思う(この試合に限らず)。「決定力不足」とか「救世主」とかゴールシーンに絡んだところだけ取りざたされる傾向がありますが、結局11人で戦うわけですし、ね。何度もくり返していたので誰かが入れる予感はありました。

ワタシは柳沢敦ファンなので、どうしても前線に注目するのですが、ほんと、柳沢って上手い選手です。今日もボールのないところの動きが最高でした。ただ、中村とのワンツーが「どうしてそんな難しいことしたいの」とかつっこみどころは満載でしたが。ただ、1トップだと、柳沢、かもしれませんね。でも後半は、せっかく相手DFの動きがとまって、もう無駄ばしり(涙)しすぎで疲れてたのだから、大黒とか選手交代をしたほうが良かったかな、もったいない。もちろん、試合前にはしゃいでいた「は っ と と り っ く」は半ば冗談、半ば本気だったんですけど(笑)


交代は、累積があったし、怪我人もいたので難しかったのかな。やっぱ中澤がいたんだらアウトですしディフェンスで不安だったのはGWの川口だけでした。

北朝鮮戦はどうなるんでしょう。中田英も、しゅんすけも、サントスも累積で出場停止ですし。

他にも書きたいことはたくさんあるのですが、もう眠いので寝ます。


以下ははしゃいでいた残滓です。お酒のんじゃったので眠いよ-------------------------
開始時間は25時35分ですよー。すでにテレ朝は放送してますが。とりあえずエントリ確保。
ヤナーギサーワ!!!!!ヤナーギサーワ!!!!!!!
ジーコさんに報いるのだ。

は っ と と り っ く でよろしく。
 (先発なのきゃ?)

                                                                                      • -

あ、北朝鮮vsイラン、残り9分で北朝鮮の監督が退場だ。

                                                                                      • -

みつおー。みつおゴォール!!!前半34分。

                                                                                      • -

(その後のヤナギのシュ−トも惜しかったと思うんですが、触れてくれませんね。。。)

                                                                                      • -