会話クラス

じゃあ、アンタは何してるんだ?と問われたらですね〜、なんだか仕事飲みが増えてしまって、夜な夜な飲んでます。ええ、仕事です、仕事。うっさいな仕事だから仕方ないだろってゆうお父さんの気持ち、わかるなぁ(笑)

で、今日はですね、ロシア語の講座がはじまりまして、初めて会話のクラスをとったのですよ。ネイティブの先生でですね、ものすごく楽しかったです。やさしいフレーズを使って、ゆっくり話してくださるからだと思うんですけど、指示とか説明とか雑談とか、おっしゃってることがわかるの〜(ただし5割くらい)いや、5割くらいでも大したものです。たとえ、教科書的なフレーズでも、うれしー。そんな感じで一人帰り道に祝杯を上げ、さらに自宅に帰ってからも飲み続け、いい感じで酔っぱらってます。てゆか 復 習 す る べ き で は?
という内なる声は却下です。わはは。