鹿島vs柏

千葉テレビで録画放送をやっていたので、ひさしぶりにきちんと試合を見ることができました。(スタジアム行けよ)

結果は3-1で鹿島の勝ち。
でここでワタクシが申し上げたいことは、
・小笠原と本山のコンビは最高なので、代表では二人セットで使ってやってください。
アレックス・ミネイロ(FW・from ブラジル)みたいな選手がどうして日本人にいないのだろう。

ということです。

アレックス・ミネイロは、昨日2本ゴールを決めたのですが、2本目のゴールはスタジアムで見たかったな〜。ドリブルで押し上げて、相手DFを引き連れたまま、シュートコースを半身で確保し、簡単に(のように見える)こつんとしかし回転をかけて、決めました。

昨日の試合でいえば、鈴木隆行がお休みしていたのですが、別に休んでても良かった感じです。このままミネイロがコンスタントに得点して、DFのアリの粗雑さが修正されれば、今シーズンの鹿島は、けっこう行けるかもしれません。
(鹿島のディフェンスは汚い〜)

ところで、千葉テレビいいですよ。カメラの台数が少ないので、ロングのアングルで、全体像がちゃんと見れます。