オリンピック 女子

オリンピックイヤーになって俄然女子サッカー応援しまくりのponです。
小学校の時に、ワタシのお友だち2人が少年サッカーチームに入ってがんばっていたんです。それで放課後とか、女子同士で「サッカーやろうよ」っていっても全然メンツが集まらなくて、で、公園を男子たちに占拠されてしまって、すごくさびしい思いをしたことがあります。(当時ワタシは水泳やっててサッカーチームには入れなかったのです^^;)
でね、男子チームにまじって練習してても、その子たちはなかなか試合に出られなくて、でも一生懸命やってて、そんなことが思い出に残っているから、オリンピックで活躍する選手たちを見てると、本当に大人になるまでよくやってたなぁ、と思うのです。
まぁ「キャプテン翼」世代のワタシたちとは、随分状況は違うと思うのですけどね^^

●準々決勝進出
おめでとう。E組の3位ですが、勝ち点・得失点差が3チーム同じ中の3位です。(得点数が少なくて3位になっちゃったんですけど)
おかげで、20日の対戦相手はアメリカです(泣)
アメリカの女子サッカーはすごく強くて、「女子サッカーの中では」めぐまれた環境があるみたいです。優勝候補です。G組で予選は断然トップです。でも、6月か7月にアウェーで試合して1対1でした。善戦を期待します。
金曜日の夜中(というか土曜日の午前0時)キックオフです。今から体調を整え、テレビ観戦をします。ああ、待ち遠しい。翌朝は出かけないといけないのですが…