バーレーン戦その後

嬉しいので引きずってます。
中田英寿選手より望外のおことば!!うおー、柳沢敦、ほめられていますよ〜。本当に素晴らしい出来だった…ですって。One Of The Bestですって。後ろから見ると、やっぱパスの出し甲斐がありますよね。ねっ。ナカタ監督〜♪

nakata.netより
http://nakata.net/jp/hidesmail/hml244.htm

てゆか、ヒデもよかったよ〜♪

柳は後半は相当ばてていて、インタビューの時に足をひきずっていたのが心配ですが…

今日も仕事の打ち合わせで(仕事そっちのけで)柳沢敦の将来についてつい語り合ってしまったのですが、彼はね、これまで見たことのないフォワードを目指しているのですよ。そう、シュートをしないフォワードです。つまり、中盤の攻撃を生かすフォワードです。小笠原満男が決めたゴールの時も、ディフェンダーの視界に入って、みつおのマークを微妙に外し、スペースを開けていたのです。

確かテレ朝のライブインタビューの時に、「言いたいことはありますが…言えることではないんで…いいです」なんて口の中でもごもご言ってましたが、いいんじゃないの。アンタはあんたの目指すことをやっていけば。そして、世界に一人しかいないフォワードになってください。メッシーナも何故か3年契約してくれましたしね。(小笠原が欲しいからでは?と邪推)

小野ちゃんは全治2,3ヶ月ですか…怪我多いよね。もったいないな…

さて、次の北朝鮮戦ですが、ジーコさんは鹿島&元鹿メンバーを多用するでしょう。左サイドに中田コを入れるんだったら、本山にして。そして、ボランチに中田コを。ああ、もういっそのこと全鹿メンバーでもいいんじゃない(笑)

キックオフは水曜日19時35分ですよ〜。本山がスタメンに入っていたら、なんとかしてテレビで見ます。出なかったら…うーん。迷い中。